沖縄で中華エンタメを盛り上げたい、「Asian天堂」のメンバーのブログです。
主に映画感想(中華圏以外もあり)とニュース、お知らせなどです。
RECOMMEND
エレクション~黒社会~
エレクション~黒社会~ (JUGEMレビュー »)

シブくてリアルで面白い!2も日本で公開して下さい…。
RECOMMEND
ブレイキング・ニュース
ブレイキング・ニュース (JUGEMレビュー »)

オープニングの銃撃シーンがすごい迫力です。
RECOMMEND
PTU
PTU (JUGEMレビュー »)

夜の香港のかっこよさにどっぷりとハマれます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< ダーウィンの悪夢 | main | あなたになら言える秘密のこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
ドリームガールズ
めんどくさがり屋なので、映画を観に行く時は一日で2本とか続けて観ることが多いです。
時によって2勝だったり2敗だったりするけど、ふつうは1勝1敗ならまぁいいかと思っています。
今回はちょっとジャンルの違う2本を続けて観たんだけど、ひさびさに2勝だったかもしれない。
まずはブロードウェー・ミュージカルの映画化「ドリームガールズ」。予告のパワフルなミュージカル・シーンを観た時から、これは観ようと思ってました。

ダイアナ・ロス&シュープリームスと所属していたモータウン・レコードがモデルになってるそうで、歌手を目指す女性達のサクセス・ストーリー。
彼女達の成功と挫折、恋愛や友情の物語に、60〜70年代のソウルやR&Bをたっぷりと盛りつけて豪華なエンターテイメントに仕上げています。

正直言ってドラマとしてはちょっとどうかなー?とツッコミたいところもありました。
例えば、エフィーは確かに素晴らしい声と才能の持ち主だけど、わがままで独善的で短気でちょっと勘違い系で、あまり共感を得られないタイプのような気がします。クビになってもしょうがないのでは?と思ってしまう。
ディーナの方が器量良しで性格も良さそうだし、男ならこっちの方が絶対にいいんじゃない?とか、ね。
ただディーナも後半大スターになってからの、本当の自分とのギャップに対する苦悩はあまり感じられなかったのが弱いところですね。
あと、最後はカーティスひとりが悪者にするみたいになっちゃったけど、あの時にエフィーを切ったのはみんな同罪ですしねぇ…。ひとりだけ悪者にされちゃうのはかわいそうじゃない?と思いました。まぁカーティス自身がそれ相応なことをしているから自業自得ではあるけど。

ただ、そういうストーリーの粗を補ってあまりあるのは、やっぱり登場人物たちのパフォーマンスですね。
とうとうアカデミー賞まで獲っちゃったジェニファー・ハドソンは前評判通りすごかったです。パワフルすぎて周りから突出しすぎるところまで役柄にはぴったりだった。
再起をかけてからの2曲と一番軽めに歌っている「Love You I Do」が好きです。
割を食ってしまったようなビヨンセだけど、最高にきれいでスタイルがよくてゴージャス…ショーの場面ではやっぱり彼女がスターだなと思いました。
エディ・マーフィーもよかったですねぇ。J.Bを思い起こさせるパフォーマンスもだけど、正直言ってこの人がこんなにいい演技をするとは思ってなかった。わたしは「Patience」はいい歌だと思いますけどねぇ。カーティスに否定される場面が気の毒でしょうがなかったです。
キャラとしてはエディ・マーフィーとダニー・グローヴァーが一番好きですね。
| アメリカ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:22 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
クールでいい感じですwMTVでやってるのを聞いて、買ってしまいました。超オススメ!!R&Bが好きな人に超オススメです!BECAUSE OF YOUもいいですが私はMAKE IT WORK がぴかいち!歌詞もメロディーもきいていると心が震えます。ぜひ聞
| ソウル・R&Bの思い入れ | 2007/10/31 11:02 AM |